2005年09月03日

ウィンダス、ランク10への奥の細道

もう前日になりますが、まだ続きます。
結論から言うと4回目でクリアしました。終了時刻は朝4時。

・・・平日(金曜日)ですよ。仕事ですよ。

ま、旗を見れば疲れもぶっ飛ぶわけですが(笑)
flag.jpg


最初の敗戦(2時)で全員意気消沈です。ふらふら


勝てたかもしれない。
でもあれだけ準備したのに・・薬品も少なくなっている。
それよりも、もう2時。

・・でも、もう一回やれば・・

全員の頭に駆け巡った考えでしょう。

少なくとも30分はかかるかもしれない。
それで勝てないかもしれない。

やがてリーダーが口を開きます。
「もう一回だけやりましょう。次はいけるかもしれないですよ。」

・・その根拠はどこにあるんだ(苦笑)

しかし、私も気づいたことが一つありました。
「さっきは光曜日でした。カーディアンは光属性です。スリプルは闇属性ですので効きにくかったのかもしれません。でも今は闇曜日です。カーディアンも弱体されているかもしれません。」

やがて、みんなが『もう一回だけ』という気持ちになりました。

そして『もう一回だけ(一回戦)』が始まりました。
スリプルは格段に効きやすくなりました。カーディアン戦は死者0です。
みんなの士気が上がります。『もう少しだ!』

結果は鉄砲玉の方が一枚上手でしたどんっ(衝撃)


しかし、確実に手ごたえを獲た面々は再戦を要求します。

リレイズの手段のない私など数名にはリーダーがリレイズゴルケットの貸し出しをします。
太っ腹だなー。と関心しました。

なんとなく、気持ちの高揚と眠気の狭間で全員ハイになっているようでした。

更にもう一回敗戦すると全員の心は『アジドマジルドを抑えろ!』で統一されました。

私の役目は・・そうワイバーンの牽引です。
さらにアジドにヘイトで負けてはなりません。

考えました。簡単にヘイトを稼ぐ方法。


・・・そだ!ブラインだ!


今までは途中までしか連れてこれなかったワイバーンを最初入ったサークルまで引っ張ることに成功。
その台座を廻って折り返していると、マンティコアを倒した面々が駆け寄ってきます。
「あ、今度はイケるかも・・」

その瞬間にワイバーンのクリティカルを食らった紙装甲の私は何故か泉のほとりで復活しました。

そして目の前には、いざ行かん!と叫んでいる鉄砲玉アジドマジルドが居ました。

もう衰弱も関係ありません。ひたすらケアルケアルケアル。
気が付くと戦闘が終了していました。

クリアタイム10分23秒。

その時点でのレコードでした。
へなちょこ編成では上出来でしょう(笑)

後で聞いた話では、最後は白さんもアジドを見失っていたらしく、何故アジドがあそこにいて(いわゆる最後尾)私が死亡した位置ではないところから蘇ったのか・・
ラッキーな偶然ということで落ち着きました。

最後にリーダーから一言。

「さつまさん。一番死んでいませんか?」

人一倍スリプルを撃って(スリプル2→スリプガ2で絶対寝かせる)、死ぬ気でヘイト稼いだからでしょーにちっ(怒った顔)


おかげで、4000強経験値が減りましたわ(苦笑)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

