2005年10月31日

出処を示すウィルス発見。

PlayOnlineのアカウントを盗むウイルス、コードに中国語で「最終幻想」
 シマンテックは25日、スクウェア・エニックスのWindows版「プレイオンラインビューアー」をターゲットにしたトロイの木馬「Trojan.Finfanse」を警告した。危険度は5段階で最も低い“1”。
 Trojan.Finfanseに感染すると、Windows版のプレイオンラインビューアー(バージョン1.15.05)のスクリーンショットや通信内容を、特定のWebサイトに送信する。通信内容はCドライブ配下に「gameff11.txt」として保存される。スクリーンショットは「japan213.com/public_html/[***]/bmp/」というFTPサーバーに、通信内容などの情報は「www.japan213.com/[***]/ff11.asp」というWebサイトにそれぞれ送信される。
 また、トロイの木馬のコードには中国語でファイナルファンタジーを意味する「最終幻想」との記載があったが、「ファイナルファンタジーXIだけでなく、プレイオンラインビューアー上で動作するオンラインゲームすべてのアカウント情報が盗まれる可能性がある」という。

INTERNET Watch 抜粋



また中華ですか。ちっ(怒った顔)
サービス提供されていないんだから、無理に入ってこなくてもいいじゃない。

人数にカコつけてうっとうしい。

具体的な対応、予防策は下記シマンテックサイトを参照ください。
Symantec Security Response - Trojan.Finfanse



ま、これも日本語MMOゲームと言いながら節操無く世界拡大しているスクウェアeにも問題ある気がするんですけどね。モバQ
posted by さつま at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

いやらしい小銭稼ぎ。

10月7日。
40万で王国制式礼服を購入。これで倉庫の移動が早くなるわーい(嬉しい顔)

10月9日。
早々に飽きる。レベル一桁では似合うズボンが無い。
緑のモモヒキとのミスマッチに萎える。

10月10日。
荷物の邪魔なので適当な値段でバザーに並べる。
一つでは寂しいので共和国の礼服も並べる。こっちは20万の破格で購入したもの。

某日。
王国礼服、寝バザー中に64万で購入されていた。
どうやら外人さんの様子。なんとなく一矢報いた感じ。

某日。
深夜、ブログの更新の為に販売員を放置していたら共和国礼服も64万で購入されていた。

10月26日
王国礼服40万のバザー発見。即購入。
久々に着ると、やはり移動は早い。
二匹目のドジョウを狙ってバザーに出品。別に売れなくても良いので気は楽ですね。わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by さつま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ドードー。

フェローと仲良くなっても、面倒くさいので相変わらずソロムグでレベル上げ。

コカとクァールを叩いていると、小銭稼ぎ(といっても私的には大金)が出来るので、いけるところまで行きましょう。

「もうすぐレベルがあがるよ!」と、うちのサユちゃんが言ってから早三日。
やっぱりダメなんねふらふら

とポカポカ叩いていると、珍しく佇んでいるドードー発見(二度目)

前回はドロップ無しという潔い結果でしたが、今回はコカの皮とドードーの皮をゲット。



・・・というか、その皮の違いを教えて欲しいんですけど〜猫

めでたくサユちゃんは40歳突入です。手(チョキ)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぇろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

フェローと仲良くなろう〜。

クエストやってきました。

とりあえず、全てはバイソンステーキ。
これさえあれば何とかなる!

・・と、ここ数日間探していたらジュノの競売に出品されていました。

4万って、、なんですかーもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので購入。

ついでに雪山のロランベリーとサンドリアティも購入。
プラス1万2千。

くぁ、もうココまで来たら荷物になるから遂行するしかない。

ウィンダスに移動。レストランで白身魚のシチュー&ウィンダス風サラダ購入。
今更ながら、暴利をむさぼっているレストランだこと。ふらふら

さて、最後は白パン・・・・
え?ギルドでも売っていない。

な、なんですとーー!!

世間はハロウィンイベントの真っ最中。
たまたま白パンをバザーしている人を見つけて購入。

イベントは楽しかったです。
あ〜、ウィンダスだなー。ホノボノしているなー。という感じでした。

つうか、そんなに食べるからタルタルの下っ腹はタルタルなんだと思う。ひらめき
posted by さつま at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぇろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

来ましたー!

cerberus.jpg

ケルベロス、当選ですー。

















で、バージョンアップ1時間ですか。そうですか。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さつま at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

野良チョコボ

chocobo.jpg

あ、ガルカ専用だ!
posted by さつま at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ウィン〜ジュノ間、レコードホルダー。

チョコボクエ。

ウィンダス〜ジュノ間。14分48秒のレコードホルダーになりました。わーい(嬉しい顔)

貰ったものは魔行符。
確か肝試しの時に貰ったものと同じで、ウィンダス厩舎前まで戻れる代物。

もうちょっとタイムを縮められるな〜。

中間計時です。
サルタ 3'53 タロンギ 7'37 メリファト 11'41 ソロムグ 14'48 ジュノ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

チョコボクエ、再び!

何となくバストゥークで鉱山夫をしていたら、今度はジュノへ送り届けてくれ〜! という依頼を受けました。



約17分をかけてジュノまでひた走ります。

門をくぐったところでいきなり画面が暗転して厩務員が出てきました。

「あ、こういう終わり方なのね。」

『送り届けてくれてありがとう。これはほんの気持ちです。』




ギサールの野菜を手に入れた!




パンチむかっ(怒り)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

なんの英雄?

9/26のチョコボクエの被害のついでに、数日間ツェールンに隠って鉱山夫になっていました。


コウモリ、ミミズを倒しながらポイントを巡回。

火打石がダース2000なんて、嫌な世の中になったものだと思います。

大量にたまったコウモリの翼はサンドリアの倉庫に渡してクエストをこなします。

おなじく大量にたまった煤はバストゥーくの倉庫に渡してクエストです。



ふと思い出して、サンドリアの通称『看板娘』の名声を確認することにしました。




英雄でした(笑)



コウモリの翼を渡しているだけで(虎の牙も渡していますが)英雄になれるヴァナディール。


コウモリ臭いと知れ渡ったのでしょうか・・ふらふら


さ、ベッドの準備をしなくちゃね。イベント
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

