2100年01月01日

当サイトのご案内









→Final FantasyXI Fishing Databese様


そもそも「スキルに合った獲物は?」「あの魚は何時どこで釣った?」などといった個人的メモの為に始めたブログです。

『いやいや、釣っていないじゃない?』という苦言はごもっともですが、ログイン自体が稀になってきていますのでご容赦下さい。

素晴らしく秀逸なサイトがありましたので、釣り場はそちらでご確認下さい。

戦闘の『釣り』とは無関係です。
posted by さつま at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

新Xboxで集団訴訟

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 新Xboxで集団訴訟 ゲーム中の急停止で
 【ニューヨーク5日共同】米マイクロソフトが先月下旬に発売したばかりの次世代家庭用ゲーム機「Xbox 360」がプレー中に急に停止するとして、イリノイ州シカゴの男性が同社に対して損害賠償を求める集団訴訟に発展する訴えを同州の連邦地裁に起こしたことが、5日分かった。
 ロイター通信によると、原告のロバート・バイヤーズ氏は、新型機は過熱しやすく、それが心臓部の中央演算処理装置に影響し、急停止につながると主張している。損害賠償の金額は明らかにしていない。
(共同通信) - 12月6日12時10分更新


前にノートパソコン同じような事を聞いたことがあります。

利益の出ない本体で寝耳に水ですね。
Xbox 360:原価は定価の1.3倍 調査会社推計−IT:MSN毎日インタラクティブ


最近の(オンライン)ゲーム事情を考えると、24時間連続起動を前提に考えないと、同様のことが起きるような気もします。がく〜(落胆した顔)
posted by さつま at 16:33| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

X360

CMみました。

Xbox 360のハイデフ編





へー、
FF11がキラーソフトになるんだ〜。





ちっ。実態を教えてあげたいものだ。モバQモバQモバQ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

羊、討ち取ったり!

討ち取ったり! とかタイトルにしていますけど、競合者がいなければ別に大したことはないんですよね(苦笑)

問題のNMの名前は『Carnero』
赤16で辛うじて倒すことが出来ました。

で、落としましたよ戦利品。




片山一文字(両手刀 D28 隔450 STR+1 DEX+1 Lv10〜 侍)




え?

サポも取っていないのに、侍ですか? 刀ですか?



もうやだ〜(悲しい顔) ゴミだ・・・
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

NMとギルと乱獲と絆。

最近はメインをプレイする時間が少ないのでバスの倉庫でチマチマとレベル上げ&素材狩りをしています。

商業区を出てすぐの山に登ることが出来ることに気づいた私は楽ゴブを叩きながら山の中腹を何週もしていました。
(赤16)

すると明らかに場違いなレベルの方が逆周りに何回も廻っています。


む?素材狩り?


するとどうやらNMの羊がいるらしく、山頂に引っ張っていくところを目撃しました。


むむむ、

バスはリーピングリジー以外にも乱獲材料がいたのか・・・


もう、そろそろ日本サーバー作ってください。
いや、逆に締め出してください。

絆もへったくれもないでしょ〜に。
『日本語RPG』がウリだったのではないのでしょうか。

ホント。日本語オンリーだったら日本の寿命はもっと長かったと思うんですけどね〜。
混合サーバーにしたことは失敗だったと思うんですけど。





その羊を狩った外人が私に対して『ニヤっ』って笑っていったのがムカつくちっ(怒った顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

出処を示すウィルス発見。

PlayOnlineのアカウントを盗むウイルス、コードに中国語で「最終幻想」
 シマンテックは25日、スクウェア・エニックスのWindows版「プレイオンラインビューアー」をターゲットにしたトロイの木馬「Trojan.Finfanse」を警告した。危険度は5段階で最も低い“1”。
 Trojan.Finfanseに感染すると、Windows版のプレイオンラインビューアー(バージョン1.15.05)のスクリーンショットや通信内容を、特定のWebサイトに送信する。通信内容はCドライブ配下に「gameff11.txt」として保存される。スクリーンショットは「japan213.com/public_html/[***]/bmp/」というFTPサーバーに、通信内容などの情報は「www.japan213.com/[***]/ff11.asp」というWebサイトにそれぞれ送信される。
 また、トロイの木馬のコードには中国語でファイナルファンタジーを意味する「最終幻想」との記載があったが、「ファイナルファンタジーXIだけでなく、プレイオンラインビューアー上で動作するオンラインゲームすべてのアカウント情報が盗まれる可能性がある」という。

INTERNET Watch 抜粋



また中華ですか。ちっ(怒った顔)
サービス提供されていないんだから、無理に入ってこなくてもいいじゃない。

人数にカコつけてうっとうしい。

具体的な対応、予防策は下記シマンテックサイトを参照ください。
Symantec Security Response - Trojan.Finfanse



ま、これも日本語MMOゲームと言いながら節操無く世界拡大しているスクウェアeにも問題ある気がするんですけどね。モバQ
posted by さつま at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

いやらしい小銭稼ぎ。

10月7日。
40万で王国制式礼服を購入。これで倉庫の移動が早くなるわーい(嬉しい顔)

10月9日。
早々に飽きる。レベル一桁では似合うズボンが無い。
緑のモモヒキとのミスマッチに萎える。

10月10日。
荷物の邪魔なので適当な値段でバザーに並べる。
一つでは寂しいので共和国の礼服も並べる。こっちは20万の破格で購入したもの。

某日。
王国礼服、寝バザー中に64万で購入されていた。
どうやら外人さんの様子。なんとなく一矢報いた感じ。

某日。
深夜、ブログの更新の為に販売員を放置していたら共和国礼服も64万で購入されていた。

10月26日
王国礼服40万のバザー発見。即購入。
久々に着ると、やはり移動は早い。
二匹目のドジョウを狙ってバザーに出品。別に売れなくても良いので気は楽ですね。わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by さつま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

野良チョコボ

chocobo.jpg

あ、ガルカ専用だ!
posted by さつま at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

チョコボクエ、再び!

何となくバストゥークで鉱山夫をしていたら、今度はジュノへ送り届けてくれ〜! という依頼を受けました。



約17分をかけてジュノまでひた走ります。

門をくぐったところでいきなり画面が暗転して厩務員が出てきました。

「あ、こういう終わり方なのね。」

『送り届けてくれてありがとう。これはほんの気持ちです。』




ギサールの野菜を手に入れた!




パンチむかっ(怒り)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

なんの英雄?

9/26のチョコボクエの被害のついでに、数日間ツェールンに隠って鉱山夫になっていました。


コウモリ、ミミズを倒しながらポイントを巡回。

火打石がダース2000なんて、嫌な世の中になったものだと思います。

大量にたまったコウモリの翼はサンドリアの倉庫に渡してクエストをこなします。

おなじく大量にたまった煤はバストゥーくの倉庫に渡してクエストです。



ふと思い出して、サンドリアの通称『看板娘』の名声を確認することにしました。




英雄でした(笑)



コウモリの翼を渡しているだけで(虎の牙も渡していますが)英雄になれるヴァナディール。


コウモリ臭いと知れ渡ったのでしょうか・・ふらふら


さ、ベッドの準備をしなくちゃね。イベント
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

チョコボクエ

ウィンダスで草を刈っていたら噂のチョコボクエが出ましたよ。

なになに?
「バストゥークの厩舎のチョコボが紛れてしまったので送り届けてほしい。報酬は向こうで貰ってくれ。急いでいるところ申し訳ないが宜しく頼む。」

ハァ?
あんた、ウィン→バスって1時間で着けるの?
ウィン→サンドは着く自信ありますけど・・

そして、今は朝の3時。
受けようかどうしようか迷いましたが、やってやろうじゃないの。

さぁ、さつま脳フル回転です。

最短ルートを割り出します。
サルタ→タロンギ→メリファト→ソロムグ
ここまでは迷う余地無し。
えっと・・
ロラン→沼→北グスタ→南グスタ かな?

モンスターに引っ掛かっている余裕もありません。

アウトインアウトです。

丁度F1ブラジルGPもやっています。

あ、

北グスタでチョコボがリタイヤです。


・・・

とりあえず鉱山区のチョコボ厩舎まで歩いていきます。
「おぃ、帰ってきているだろ? ここのチョコボ」
心でそう言っても、しらんぷりです。

バス民は愛想なくて嫌ですね。
posted by さつま at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ディオの抵抗

戦士15でサルタバルタに赴きます。

でもタロンギまで行くのは面倒なのでホルトトのカーディアンでもチマチマ倒します。
光クリも貰えて一石二鳥〜♪


・・・と思っていたら、ソードが炎、カップが水、クラブが土など至って普通のクリスタルしか落としませんでした。

光クリのせいで乱獲があったからなのでしょうか。

光を落とす敵が少ないだけなのでマイナス方向の修正は勘弁してほしいものです。


ま、ここにはNMもいるしチマチマやっているかーと思ったら出ましたディオ。


オーーーーラオラオラオラオラーーーー!!(ジョジョ風)と意気込んで叩きに行ったら、
ウリイイイイイイイイイイィィィィィイ!!(ディオ風)と2発で返討ち。
死んだらジュノですよ。

さて、3時。ホルトトには人が居ない。
このままでは放置ですよ。

早速白に着替えてタロンギへ。チョコボを駆っていざ行かん!

「お前には魔法で十分だ」

ホーリー(しょぼい)バニシュ2、バニシュ! >>撃沈。

dio.jpg

反魂樹の根を落とした!

パンチ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

奇跡ですか?奇跡ですよ!









ウィンダスがロンフォールを奪いました!!猫





えらい!わーい(嬉しい顔)
posted by さつま at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

孤島にて・・

tree.jpg


・・・魔法、届かないかな雷
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

危機一髪!

pinch.jpg

は、、挟まれるーー!!

posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

FF11、Xboxにも提供

Xboxにも「FF」提供 スク・エニ、PS3も継続 (共同通信) - goo ニュース

うーーん、

Xboxで市場を拡大出来るんデスか?


確か、北米ではそこそこのシェアを得ていたとは思うのですが、PC版で3地域発売したんだから、無理ですよ。ムリムリ。


そ・こ・で、私のアイディアを殴り書き。

1、近くて凶暴な国、ネット人口がやたらと増えてきた国。チャイナ!
実は、既にハードを入手して参戦している中国人多数。そしてトラブルも多数。
ギル売買の為、組織的に高額素材を狩りにNMを張っている模様。
是非、隔離サーバー希望。・・というか、サービス提供地域じゃないやん。

2、人の多さなら負けない。インドー
言語をどうするか、問題が多すぎます。そもそもハードは売れているのか?

3、広さなら負けるか。ロシーア
これまたハードが売れているのかが問題。
東欧の女性ってだけでクラッっと来てしまう私の性分は如何なものか?

4、時差ないよ。オーストラリア
・・・・英語圏でしたっけ? 持っていそうですね。

うーん、どれもいまいち・・・


ミスラ♂を解放するだけで、何割か復帰するかも!猫
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

米ソニー、オンラインゲームのアイテム売買市場を開設

米ソニー、オンラインゲームのアイテム売買市場を開設 (HOTWIRED) - goo ニュース
 米ソニー・オンラインエンタテインメント(SOE)社は20日(米国時間)、オンラインゲーム『エバークエスト2』の利用者がキャラクターやアイテムを売買できるオークション・サイトを開設すると発表した。会員同士による取引が横行し、トラブルも発生しているため、公式市場の設置に踏み切る。
 これまでは、既存のオンライン・オークションなどにアイテムが出品され、代金を支払っても取引が実行されない詐欺行為も発生していた。SOE社は従来、会員間の売買を禁じていたが、『ステーション・エクスチェンジ』と呼ぶ取引所を開き、管理に乗り出す。
 オークションが成立したら、一定の手数料を徴収する。アイテム取引の市場規模は年1億〜8億ドルに上るとの試算もあり、ビジネスとしても魅力があると判断した模様だ。また、米マイクロソフト社の次世代ゲーム機が似たような取引機能を導入するため、それに対抗した可能性もある。
 開始は6月末から。当初はエバークエスト2が対象だが、順調なら他のゲームにも拡大する。法律的には、アイテムの「所有権」はSOE社が保有し、「使用権」を売買することになるという。

---
FFでも10万ギルで5000円とか通貨の売買やレアなアイテムの売買は前から有りました。

ゲームの中でまで時間をかけて労働的作業行為をしたくない。
お金で解決出来るなら、そうしたい。

という発想から、そのような行為に走るのですが、

需要が有れば供給が出て来ると言うもの。
 実際にソレでお金が稼げるのであれば、NMに貼り付いている輩も出て来るってもの。
  四六時中、貼り付いている人が居れば、当然そのアイテムの入手が困難になる。
   アイテムが取れないなら買ってしまえ。
    買う人がいるなら・・

と、その行為そのものがゲームバランスを損ねる原因にもなりかねない訳で。
実際、永遠の隣国である中国人が(中国はサービス対象地域ではない)特定の場所に貼り付いて、取り合いになったとか、MPKに合ったとか聞きますし。



本当にビジネスとして成り立つのであれば、もっと殺伐とした世界になると思うのですが。



パーティーで宝箱を見つけた時に鍵で開錠したシーフ。
みんなで鍵代出すよと言ったら
「所詮、データだよ。気にすんな」と言い放った。
そんな大らかな心を見習いたいと思った。
猫
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ブログの地、降り立つ。

最近、倉庫キャラで素材稼ぎつつレベル上げというのがマイブーム。

バストゥークのヒュム♀は赤魔道士でサポジョブを習得すべく頑張り出して何とかレベル13。もうすぐケアル2も見えて来たお年頃。

そんな彼女も突然武器スキル上げに目覚め、メインで短剣を合成。
短剣は手数が多いので比較的上がりやすいのですが、如何せん貧弱WS。常にピンチと隣り合わせ。

短剣は良いが、困ったのが弓の面白さに目覚めてしまった事。
木の矢をとりあえず3ダ−ス購入。スキルが上がってくると命中率も上がって来る感じ。
やがてスキル10。WSを習得したのですが、これが狩人専用と知りガックリ。
サービス開始当初、赤魔道士でレッドロータスを覚えたが使えない!とGMコールをした時以来の落胆(笑)

それでも何だかんだ言って18まで上がりました。
弓スキルを上げるには当然矢を持って歩かなくてはなりません。
前述の通り、クリスタル&素材を取るのが重要なので矢を持って歩くにも限界があります。
さっさとジュノに行けば鞄の拡張クエストが始まるはずなのですが・・・このままでは何時たどり着けるのやら眠い(睡眠)


ウィンダスのクリスタル担当倉庫は戦士のミスラ(byインディアン顔)
この子はサポジョブなどと言う事は考えていないのですが、、、、
souko.jpg

戦士8のくせに、持てる武器全て持って歩いています。

とりあえず、両手棍(貧弱なので邪魔)と両手剣(レベル10から)と弓(2キャラも育ててられるかー)は0。片手棍(圧縮ラブ)は8。それ以外は何とか10を超えました。
以前は両手鎌を持っていたのですが、最近のお気に入りは片手斧。やはり盾スキルも上げないとねわーい(嬉しい顔)


これらの労力をメインの戦士14で発揮すれば良かった・・と後悔の日々もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

