2005年10月12日

ウィン〜ジュノ間、レコードホルダー。

チョコボクエ。

ウィンダス〜ジュノ間。14分48秒のレコードホルダーになりました。わーい(嬉しい顔)

貰ったものは魔行符。
確か肝試しの時に貰ったものと同じで、ウィンダス厩舎前まで戻れる代物。

もうちょっとタイムを縮められるな〜。

中間計時です。
サルタ 3'53 タロンギ 7'37 メリファト 11'41 ソロムグ 14'48 ジュノ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

チョコボクエ、再び!

何となくバストゥークで鉱山夫をしていたら、今度はジュノへ送り届けてくれ〜! という依頼を受けました。



約17分をかけてジュノまでひた走ります。

門をくぐったところでいきなり画面が暗転して厩務員が出てきました。

「あ、こういう終わり方なのね。」

『送り届けてくれてありがとう。これはほんの気持ちです。』




ギサールの野菜を手に入れた!




パンチむかっ(怒り)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

なんの英雄?

9/26のチョコボクエの被害のついでに、数日間ツェールンに隠って鉱山夫になっていました。


コウモリ、ミミズを倒しながらポイントを巡回。

火打石がダース2000なんて、嫌な世の中になったものだと思います。

大量にたまったコウモリの翼はサンドリアの倉庫に渡してクエストをこなします。

おなじく大量にたまった煤はバストゥーくの倉庫に渡してクエストです。



ふと思い出して、サンドリアの通称『看板娘』の名声を確認することにしました。




英雄でした(笑)



コウモリの翼を渡しているだけで(虎の牙も渡していますが)英雄になれるヴァナディール。


コウモリ臭いと知れ渡ったのでしょうか・・ふらふら


さ、ベッドの準備をしなくちゃね。イベント
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

チョコボクエ

ウィンダスで草を刈っていたら噂のチョコボクエが出ましたよ。

なになに?
「バストゥークの厩舎のチョコボが紛れてしまったので送り届けてほしい。報酬は向こうで貰ってくれ。急いでいるところ申し訳ないが宜しく頼む。」

ハァ?
あんた、ウィン→バスって1時間で着けるの?
ウィン→サンドは着く自信ありますけど・・

そして、今は朝の3時。
受けようかどうしようか迷いましたが、やってやろうじゃないの。

さぁ、さつま脳フル回転です。

最短ルートを割り出します。
サルタ→タロンギ→メリファト→ソロムグ
ここまでは迷う余地無し。
えっと・・
ロラン→沼→北グスタ→南グスタ かな?

モンスターに引っ掛かっている余裕もありません。

アウトインアウトです。

丁度F1ブラジルGPもやっています。

あ、

北グスタでチョコボがリタイヤです。


・・・

とりあえず鉱山区のチョコボ厩舎まで歩いていきます。
「おぃ、帰ってきているだろ? ここのチョコボ」
心でそう言っても、しらんぷりです。

バス民は愛想なくて嫌ですね。
posted by さつま at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

帽子クエ

yag_cap.jpg

出来たー。

黒真珠  32000
牙    3000
毛糸   2000
皮    剥いだ
羽    抜いてきた
クエ代  20000
合計   57000

・・・試しにしては、高いな。

以上で帽子クエ終了〜。わーい(嬉しい顔)(え?)
posted by さつま at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ディオの抵抗

戦士15でサルタバルタに赴きます。

でもタロンギまで行くのは面倒なのでホルトトのカーディアンでもチマチマ倒します。
光クリも貰えて一石二鳥〜♪


・・・と思っていたら、ソードが炎、カップが水、クラブが土など至って普通のクリスタルしか落としませんでした。

光クリのせいで乱獲があったからなのでしょうか。

光を落とす敵が少ないだけなのでマイナス方向の修正は勘弁してほしいものです。


ま、ここにはNMもいるしチマチマやっているかーと思ったら出ましたディオ。


オーーーーラオラオラオラオラーーーー!!(ジョジョ風)と意気込んで叩きに行ったら、
ウリイイイイイイイイイイィィィィィイ!!(ディオ風)と2発で返討ち。
死んだらジュノですよ。

さて、3時。ホルトトには人が居ない。
このままでは放置ですよ。

早速白に着替えてタロンギへ。チョコボを駆っていざ行かん!

「お前には魔法で十分だ」

ホーリー(しょぼい)バニシュ2、バニシュ! >>撃沈。

dio.jpg

反魂樹の根を落とした!

パンチ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

さゆ。39歳。

そろそろ、ソロムグでの戦いでは物足りないのでしょうか。

私としては、日にコカ肉6〜10個、クアールの鬚5、6本、大鳥の羽根4、5枚(さぽシ)の収入があるので、出切る限りソロムグで続けたいところなのですが・・

などと考えていたら、Deadly Dodo発見!

sayu050912.jpg

仕方ないな〜。茶帯クエやるかぁ〜(ニヤニヤ)

などと考えていたら・・・




大鳥の羽根を手に入れた!(ガッフン!)




ま、そんなに世の中上手くいきませんね〜。と思うヴァナは人生の縮図。



ドードー倒したら、さゆちゃん39歳になりました。

そろそろお肌も曲がりきってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぇろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

さゆ。がんばる!

装備の事はよく分かりませんが、なんかゴツい装備になりました。

sayu050910.jpg

「あー、成長しているな〜」

・・と思えば、翌日にはチョコボライダーを着ていることもあります。

守備力、見た目通りに反映されているなら、えらい迷惑だな〜。



ちなみに攻撃タイプです。

こちらが短剣でチクチクと刺しているようだと、あっさりタゲを奪われます。

危ない危ない。がく〜(落胆した顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぇろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

やっとですか・・

迷子のチョコボクエスト仕様変更など
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/09/07)
10月上旬のバージョンアップでは、チョコボお届けミニゲームや合成レシピを教えてくれるギルド職人について仕様変更が行われます。ご期待ください。
○迷子のチョコボクエスト チョコボで走行中、エリアチェンジ直後にその時点のタイムを教えてくれるようになります。
○合成レシピ 合成レシピを教えてくれるギルドの職人は、今まで1つずつしかレシピを教えてくれませんでしたが、プレイヤーのスキルレベルに応じたレシピを一覧で教えてくれるようになります。


ようやっとですか。

ようやっとまとめてレシピを教えてくれるんですか。





遅いわ!!パンチ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Ver.アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

DDoS攻撃、再び。

FF XIに再びDDoS攻撃。4日から5回にかけて2回の緊急メンテナンスを実施:Slash Games

特にFFに限った話でもないようですね。

競合他社の嫌がらせなのでしょうか。

何にしてもえらい迷惑ですね〜。ちっ(怒った顔)
posted by さつま at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

