2005年07月30日

こんにちは。フェロー

しばらくクエストを放置していたのですが、案外簡単に所得出来るらしいのでフェローシップクエストを受ける事にしました。

あっちに行ったりこっちに行ったりで時間ばかりかかったのですが、いざ戦闘となると黒の火力で押し切りました。
わざわざ40装備を用意してこなくても良かった感じです。

どの種族にするか迷ったのですが、タルタルのペアと言えばやぱりミスラ。
バストゥークの無理矢理冒険に連れて行かれた白タルも、ウィンダスの伝説に挑む武闘家タルもパートナーはミスラですしね。わーい(嬉しい顔)
(ま、仲が良いかは別ですが(笑))

で、種族はミスラ!
・・・とだけ決めてフレに言われた通りに進めて行ったら彼女が相棒になりました。
名前はサユちゃんです。

覚えやすいから決めました。
さっちゃん&さっちゃんです。

sayu050730.jpg

・・そのフェイス・・・ふらふら
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぇろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

で、アジマスって何?

ikasu.jpg

アジマスサークル

毎度の事ながら、水着の色を変えれば??? とか思ってしまいます。

なぜ、FF11開発チームはちょっと異なった装備(種族とか、バーミリオとか、GMもそうですが)になると赤を使いたがるのでしょうか。

緑とかオレンジとか、以外と白が足りないです。ちっ(怒った顔)


画像はタバオに居たイカスお姉さんです。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

いつまでも学習しない人たち。

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(7/19)
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(7/19):続報
【要約】釣りに関する不具合の修正
バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報
【要約】アクセスが集中。まぁ、待て。
バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報2
【要約】アクセス集中だってば。
バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報3
【要約】アクセス集中なんだよ!
バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報4
【要約】アクセス集中だって言ってるだろ!
バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報5
【要約】もー、DDoS攻撃のせいにしちゃえ!!
プレイオンライン ログイン障害発生のお知らせ(7/20)
【要約】障害って事なら納得するか?




開発者の方々、いつも御苦労様です。
サービス当初からの恒例行事。いいかげん対策考えましょうよ。
全世界にサービスを広げたんだから、24時間常にピークタイムなんだから、
アクセスが途切れる訳ないじゃん!

アップデートだけ1週間前から始めるとか、ミラーサーバーを立てるとか、メンテナンスはワールド毎にずらすとか、何かあるでしょ。


ログインするのに時間がかかるわ、ダウンロード始めれば途中で止まるわ、止まったら止まったで最初から始めるわ、レジューム出来ないならアクセス集中するに決まっているでしょーに!





ちっ(怒った顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Ver.アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

赤モコ狩り。

面白そうな装備がありました。
トレダーシャポー [土] 木綿布, 大羊のなめし革, 蜜蝋, 赤草糸, 赤草布 x 2
【頭】全種 防7 Lv20〜 モ白黒赤シ暗吟狩召

必要スキルは不明ですが素材から考えるに私の裁縫スキル(73)で作れそうなので、経費削減の為に草刈り鎌持って西サルタバルタへGo!手(グー)

ひところと違ってライバルがひしめいていますが、深夜2〜3時に活動する私にとっては無縁に等しいです。

今回は戦士レベル14に着替えて、両手剣(スキル0)や弓術、射撃など普段魔導士な私にとって無縁なスキルも一緒に上げる事にします。

この戦士14というのもサービス開始直後に戦士で始めて、ヒューム白13にHPで劣る事に気が付いて生きていく事を断念して以来のものです。

種族が変えられないのに種族特性というのも、どんなものなんでしょ。
あー、βの頃が楽しかったよバッド(下向き矢印)


で、とりあえず作れたものが画像の帽子。
ウヒヒ。いいね〜。
trader.jpg


さて、全部の装備を揃える為にしばらく草刈りますかるんるん
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

釣りスキル30.0


【場 所】ジュノ港(ウィンダス乗り場)
【スキル】30.6(フィッシャ装備4点)

【 竿 】ミスラ竿  【 餌 】イワシダンゴ
【釣 果】ノストーヘリング、タイガーコッド、コバルトジェリー
     錆びたバケツ

【 竿 】ヒューム竿  【 餌 】イワシダンゴ
【釣 果】ノストーヘリング(0.1↑)(0.2↑)、タイガーコッド、コバルトジェリー
     錆びたバケツ、カッパーリング

【メ モ】調理のスキル上げ(30→31)で出来たイワシダンゴを大量に抱えてやってきました。
     外へ行くとモンスターが釣れて面倒なのでジュノ港で釣る事にしました。
     手持ちの魚を全部バザーにしていましたが一匹も売れませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

釣りスキル30.0


【場 所】汽船
【スキル】30.0(フィッシャ装備4点)

【 竿 】ミスラ竿  【 餌 】シュリンプルアー
【釣 果】ググリュートゥーナ(0.2↑)、ノーブルレディ、ネビムナイト
     相手が小さすぎる(0.1↑)
【メ モ】Sea monkを釣り上げました。
     倒したらシャル貝が出たのでセルビナのクエストを終わらせました。
     称号:キング・オブ・ラブです。いやー恥ずかしい。
     スキルも30超えていたので、これでハラキリが出来るようになりました。
     何も出ませんでした。ザフムルグバス15G ダークバス10G

スキル30になったのでギルドで釣り場を聞いてきました。
オーガイール 南方の沿岸。夜行性。餌はムキエビ
ノストーヘリング 北方の海。餌はイワシダンゴ
ヒカリマス クォン大陸の北部の河川。餌はマスダンゴ

ヒカリマス・・・共食いかよ。がく〜(落胆した顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

釣りスキル29.0


【場 所】汽船
【スキル】29.0(フィッシャ装備4点、ギルドサポ付き)

【 竿 】ヒューム竿  【 餌 】ミノー
【釣 果】ブルーテール(0.1↑)、ノーブルレディ、コーンカラマリ
【メ モ】悪い予感+振動=折れ(予想ではググリュートゥーナ?)

【 竿 】ミスラ竿  【 餌 】シンキングミノー
【釣 果】ググリュートゥーナ(0.1↑)、ノーブルレディ
【メ モ】激しい振動で釣れない獲物有り。小さくて釣れない獲物有り。

【 竿 】ミスラ竿  【 餌 】ミノー
【釣 果】ググリュートゥーナ、コーンカラマリ(0.2↑)
【メ モ】海賊が・・・

【 竿 】ミスラ竿  【 餌 】ゴカイ
【釣 果】バストアサーディン
【メ モ】3匹釣って終了(飽きました)

総括:汽船でスキル上げ可能。
   確認出来たのは、ググリュートゥーナ、ブルーテール、コーンカラマリ
   ミスラ竿+ミノーが効率良い感じです。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

釣りスキル28.0


【場 所】バストゥーク商業区(ギルド脇)
【スキル】28.0(装備なし)

【 竿 】ヒューム竿  【 餌 】リトルワーム
【釣 果】トリカラードカープ、ゴールドカープ(0.1↑)
     掘ブナ、錆びたバケツ、錆びたレギンス、カッパーリング、1ギル
【メ モ】トリカラードカープはスキル28では上がりませんでした。


【場 所】バストゥーク商業区(鉱山区出口)
【スキル】28.0(装備なし)

【 竿 】ヒューム竿  【 餌 】リトルワーム
【釣 果】ブラックイール(0.1↑)、ダークバス(0.1↑)
     掘ブナ、錆びたバケツ、錆びたレギンス、カッパーリング
【メ モ】日中はブラックイールとダークバスが釣れにくかったです。
     気のせいでしょうか?
     ブラックイールはウィンダスで即売れ。
     (ダース1万!単品1000)←出品無かった為
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

釣りスキル27.0


【場 所】バストゥーク商業区(ギルド脇)
【スキル】27.0(装備なし)

【 竿 】ヒューム竿  【 餌 】リトルワーム
【釣 果】トリカラードカープ(0.1↑)、ゴールドカープ(0.2↑)
     掘ブナ、錆びたバケツ、錆びたレギンス、1ギル
【メ モ】トリカラードカープは競売よりも店売りの方が良いみたいです。
     (競売、ダース400。)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

FF11、Xboxにも提供

Xboxにも「FF」提供 スク・エニ、PS3も継続 (共同通信) - goo ニュース

うーーん、

Xboxで市場を拡大出来るんデスか?


確か、北米ではそこそこのシェアを得ていたとは思うのですが、PC版で3地域発売したんだから、無理ですよ。ムリムリ。


そ・こ・で、私のアイディアを殴り書き。

1、近くて凶暴な国、ネット人口がやたらと増えてきた国。チャイナ!
実は、既にハードを入手して参戦している中国人多数。そしてトラブルも多数。
ギル売買の為、組織的に高額素材を狩りにNMを張っている模様。
是非、隔離サーバー希望。・・というか、サービス提供地域じゃないやん。

2、人の多さなら負けない。インドー
言語をどうするか、問題が多すぎます。そもそもハードは売れているのか?

3、広さなら負けるか。ロシーア
これまたハードが売れているのかが問題。
東欧の女性ってだけでクラッっと来てしまう私の性分は如何なものか?

4、時差ないよ。オーストラリア
・・・・英語圏でしたっけ? 持っていそうですね。

うーん、どれもいまいち・・・


ミスラ♂を解放するだけで、何割か復帰するかも!猫
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

