2005年03月03日

ひなまつり。

どうでもいいイベントが発生。
とりあえず10人パーティーを組めと言う事。
クリスタル担当倉庫のミスラで外国人さん達と、とりあえず組んでみました。

種族の名前の付いたヒシモチが貰えました。
(私が貰ったのは「ヒュムヒシモチ」「ミスラヒシモチ」「タルタルヒシモチ」)
どうやらこれを食すると、その種族の女の子になってひなまつりを楽しめるらしいデス。



どの辺りが楽しいんジャ!


よくよくモーグリに話を聞くと『五人囃子』や『三人官女』がどうのと言っています。

『あ〜、これは人数を揃えるんだな?』

肝試しの時でお馴染みの【ニ度目に詳細が分かるアレ】です。
しかしながら、外国人さん「I think 〜」と言っても聞く耳を持つはずがありません。

早々に離脱して言葉の伝わる人たちと組む事にします。

お内裏様=♂ おひな様=♀
五人囃子=♂×5 三人官女=♀×3
合計 ♂=6 ♀=4

・・上記の10人で組んだところ、大袈裟に驚いたモーグリから
ヒュムヒシモチ×3 エルブヒシモチ×3
ミスラヒシモチ×3 タルタルヒシモチ×3 を貰う事が出来ました。





十二単じゃないのかよ!!
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

釣りシステム変更!

≪「釣り」の変更点について 2005/02/24≫


こ、、、これは、、、、


面白い!!


●新ルール
「釣り」の最中に獲物がかかると、釣竿が左右にグイグイ引っ張られるようになりました。
同時に表示されるターゲットウィンドウで獲物の体力を確認しながら、釣竿の動きとは反対の方向に左スティック/テンキーの【4】【6】を操作してください。うまく操作できると、獲物の体力を減らすことができます。(以降、この動作を「格闘」と呼びます)

獲物の釣り上げは、以前と同様の操作で可能ですが、体力が多いときほど逃げられやすくなります。十分に体力が減ったところを狙って釣り上げましょう。




釣りの似たシステムはスクウェアの何かのゲームで見た気がしますけどね。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Ver.アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ブログの地、降り立つ。

最近、倉庫キャラで素材稼ぎつつレベル上げというのがマイブーム。

バストゥークのヒュム♀は赤魔道士でサポジョブを習得すべく頑張り出して何とかレベル13。もうすぐケアル2も見えて来たお年頃。

そんな彼女も突然武器スキル上げに目覚め、メインで短剣を合成。
短剣は手数が多いので比較的上がりやすいのですが、如何せん貧弱WS。常にピンチと隣り合わせ。

短剣は良いが、困ったのが弓の面白さに目覚めてしまった事。
木の矢をとりあえず3ダ−ス購入。スキルが上がってくると命中率も上がって来る感じ。
やがてスキル10。WSを習得したのですが、これが狩人専用と知りガックリ。
サービス開始当初、赤魔道士でレッドロータスを覚えたが使えない!とGMコールをした時以来の落胆(笑)

それでも何だかんだ言って18まで上がりました。
弓スキルを上げるには当然矢を持って歩かなくてはなりません。
前述の通り、クリスタル&素材を取るのが重要なので矢を持って歩くにも限界があります。
さっさとジュノに行けば鞄の拡張クエストが始まるはずなのですが・・・このままでは何時たどり着けるのやら眠い(睡眠)


ウィンダスのクリスタル担当倉庫は戦士のミスラ(byインディアン顔)
この子はサポジョブなどと言う事は考えていないのですが、、、、
souko.jpg

戦士8のくせに、持てる武器全て持って歩いています。

とりあえず、両手棍(貧弱なので邪魔)と両手剣(レベル10から)と弓(2キャラも育ててられるかー)は0。片手棍(圧縮ラブ)は8。それ以外は何とか10を超えました。
以前は両手鎌を持っていたのですが、最近のお気に入りは片手斧。やはり盾スキルも上げないとねわーい(嬉しい顔)


これらの労力をメインの戦士14で発揮すれば良かった・・と後悔の日々もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

